自分の気持ちを大事に

・親父と俺は全くの別物。全く考え方も違うし違う人間。意見も全く違う。

 自分の意見を大事にしよう。エアコンを消すと言った。しかしおれはエアコンをまだ付けたかった。やはり俺と親父は全く違う。別の生き物。床暖房も消すと言った。おれは付けたかった。意見が違うのだ。

一人暮らししたい所だ。自分の事は自分でやりたい。そうしないとアホになってしまう。

自分で自分の事はしないといけない。それが自立なのだろう。自立したいのかは分からんがそうしないと世の中やっていけない。

なんでもかんでもやってもらっていたらアホになってしまう。じぶんでやるのだ。

自分でやるのだ。

内面を変えよう。内面を変えるのだ。外側ではない。内面、中身が変わらないと変わらない。

親父と俺は全くの別物。俺にはおれの意見、気持ちがある。気持ちがある。親父の意見ばかりに従うな。おやじの意見に従うな。おれの意見、感情がある。自分の気持ち、意見、考えを大事にしよう。

 

・彼女が作れなかったのは俺が悪い。クムラさんに「上の立場の人には逆らえない」と言った。ひとを大切にしよう。今まで中学生、高校生、大学生と全く友達が出来なかったのはなぜか?楽な人とばかりいたからかもしれない。

IKさんと話せないのはなぜか?それはおれがしょぼ過ぎるのかもしれない。

合わない人もいるのかもしれない。