仕事②

今日も忙しかった。内作が全く進まない。

外注、FP,どの資材を持っていくか?、YYの資材が内作だと思っていたがKTの資材で資材がいらないという事もあった。INT333001GやINT333001BはKTだという。資材では集荷しなくてよいとの事だ。

資材の整理もした。外注はある程度集荷したが、内作は集荷してないと思う。

明日も資材が入荷してくる。資材の場所に収められるとよいと思う。

今日も一人、明日も一人。

緊張感がある。胃が痛いとも思った。腹が痛い。

しかし父の話では自信がないから痛くなるのだと言う。

慣れの問題だとも言われた。考え方の問題で変わってくるとも言われる。もう40歳。泣き言も言えないのではないか。

国民の三大義務とは何か?と言われた。考えたが納税、教育は答えられた。

あと一つは労働の義務だという。日本国民は働かなければならないのだ。

働くことによって食べていくことが出来る。働からず者食うべからずだ。

午前中はある程度集荷出来るが午後からがうまく進められない。

OKさんが本当に助けてくれる。分からないことは教えてくれる。感謝しなければならない。

明日もなんとか仕事して乗り切れるようやっていこう。頑張り過ぎは良くないぞ。